日常だよ見てってよ

韓国


今は佐賀から広島へ帰ってる
博多から出てる高速バスの中

昨日、韓国からかえってきたよ✌️

2月3日から沙織と一泊二日ソウル

ゲストハウスに泊まったんだけど、
沙織と二人暮らしみたいな感じやったw

おしゃれで綺麗だった〜〜!

ピーターお世話になりました✌️

明洞、東大門、イデ、
あとどこ行ったかなー??

とりあえず歩いて歩いて
食べて飲んで
楽しかった👨🏻💗

服は安くしてもらわんと買わないのに
食べ物に関しては迷いなく飛びつくやつ

初日のペアルックも
こまいぬパックも
居酒屋 もりも
服売り場のTHE韓国のおばちゃんも
焼き肉屋の綺麗なおばちゃんも
屋台の王様のお菓子のおじちゃんも
フォエバ自己流PVも

最高やった🌍バンザイ

ソウルには初めて行ったけど
釜山とちがって
街が広いし大きい!
ごちゃごちゃしてて
道に迷った〜〜笑

釜山より
人も車も多いし
お店も屋台もたくさんあった!

とにかく見渡せば
可愛い韓国人ばっかりだったな

みんながみんな可愛いし綺麗

足も長くて細くて
顔も個性はないけど綺麗で
ずっと見てられる感じ(笑)

ファッションもだいたい
スキニーとかジーンズに足首少し見せて、靴はスニーカー
上の服はダウンジャケットかコート
てな感じでみんな一緒だったw

でも可愛い(笑)

空港のお姉さんたちとか
みーーーーんな綺麗だったよ〜〜

でも韓国人にはなりたくないな〜

この旅で前のときより
いろんなことを思ったよ!

街はとにかく汚い
釜山もこれは同じだけど、
都会のソウルのほうがひどいかも

歩いてたら異臭がしてるとか
何回もあったし、
まずコンビニとかちょっとしたお店にトイレがなくて
大きいショッピングモールとかになら
あるんだけどね
みんな公園のトイレまで行って
してるみたいだった!

トイレも、トイレットペーパーを流さない?流しちゃいけない?
まー、どっちにしろ
トイレットペーパーを流さないで
便器の横にある大きなバケツに 
みんなが使い終わったペーパーが捨ててあって、あれは本当きつかったわ〜〜爆笑


臭いし汚いし
便器にお尻つけたくなくて
軽く立ちションやったわww爆笑


そんで、これ1番ひっかかったことけど
韓国の店員は、ほぼ無愛想!!!!!

愛想が無いし
思ったこととかすぐ顔とか態度に出す感じ(笑)

はっきりした性格??
だから無愛想??

みんながみんな無愛想じゃないよ!
焼き肉のおばちゃんや
迷子になってたら助けてくれたおじさん

優しい人ももちろんいた💪🏻🌈

でも、ほぼ無愛想(笑)

ショップ店員のお姉さんは
忙しかったらそれを顔に出すし、
笑顔はないな〜〜

日本は、いらっしゃいませ〜って
笑顔で言うけど
目があったりしたときとかね!

でも韓国は笑顔がなくって、
何かこっちがはなしかけたら
たんたんと答える感じだった!

文化の違いかな??

愛想

道を尋ねたお姉さんも
ガン無視だった(笑)


やたらと売りつけてくる
客寄せのお兄さんたちは
うざいくらいだったけど笑

アイシテマス
助けて〜〜

って言われたw

言っとけばいいくらい思ってる(笑)

ほんとテキトーだな韓国☺️☺️✊🏻


でも、ほんと
美人や可愛い人ばかりなのに
愛想や性格??
そこにこだわらないのは
もったいないな〜〜と思った
ちょーお節介(笑)

せっかく可愛いのに

帰ってあやに言ったら
いいとこ取りするとか言ってた😂


いつか韓国旅行にいこうねぇ〜〜


😉😉