日常だよ見てってよ

typhoon☔︎


明日と明後日で
イリオモテーに台風1号がくる

てことで
2連休なった✌️
今日のもともとのお休みいれたら
3連休✌️あざす


すごく最高な気分だったけど
今はとてつもなくブルー(笑)


別に最高な気分でもなかったけど
確実に今の気分は最悪😩😩🙄



今日は朝5時まえに目が覚めちゃって
昨日上田さんとはんば行って
そのまま帰って爆睡してたから
お風呂入らなきゃーと思って
けどついでに掃除しよ〜てなって

部屋中の床クイックルして
コロコロかけて
お風呂場の排水溝詰まり掃除して
たまってた洗濯物して
そっから自分もお風呂で綺麗に(笑)

あがって
まだ8時過ぎだし
なにしよっかなーて思って
気合い入れて前々から材料も買って
夏野菜カレーを作ろうってしてたのを
今から作ろ!とおもって
動きだして
玉ねぎ炒めてカレールーと
かぼちゃとクリチーのサラダを完成させて
あとは
食べる直前に夏野菜、かぼちゃ、オクラ、ナスを炒めて飾るだけにした✌️


そっから
上田さんと合流して
西部のほうに探検しに行った🕵🏻

ニモ見れたし
たこ焼きくうたし
気になってたカフェ行って
スコールにあいながらも
イカの七変化もみれて

ここまではちょーー普通に良かったんだけど🙄



帰り際になんとなく
上田さんにカレー作ったこと言っちゃったし
いつも良くしてもらってるから
招いた方がいいのかなーとか
さっきなんとなく
それっぽい話になってたよなーとか
でも、人様に食べてもらうようなカレーじゃないしなーとか
1人モヤモヤしながら
(そこまで深くは考えてないけど笑)

家に大きなお皿が無いことに気づいて
レストランのお皿を借りに行ったのね

ちゃんと許可取った✌️


なんとなく職場の人に会いたくなかったから
そーっと行こうと思ってたけど
厨房から声して
あー誰かいるんじゃーん
そしてこの声は〜〜くらい思ってて
でもまーここまできたし
借りてさっさと帰ろて思って
行ったら

とりあえずもう
絡みたがりのおジーさんが
ちょーしんどくて🙄その時点でやーやーうるさくてさ

生ゴミも捨てに行ってたんだけど
いちいちうるさいの🙄🙏🏻ナム


で、お皿かりるときに
一応万が一の時に上田さんの分もとおもって
二枚かりたのね

さらさら自分から呼ぶつもりもないし
なんせ食べさせられる物じゃないから🙄
でも万が一とかおもっての二枚ね🙄何回もw


で、たぶん
これも見られたらやーやー言われるんやろなーて分かってたから
さっさ帰ろうと思ったら
けっこーいろんな人に会って
その人たちは空気読んで?知らんけど
なんも特に触れられなくて
よかったんだけど

やっぱジーさんはやーやーやーやー🙄

俺らには食わせんで
そいつにはくわせるのか
もー呼ばんぞ


とかわけのわからんこと言われ
いや知らんわ〜〜てなって

なんか
もー
ただ自分1人で
夏野菜カレーを作って
うまくいい感じにできたら
写メ撮って
どこに載せるわけでもなく自己満で
そして1人で美味しく食べようって
思ってただけなのにさ

なんでそんな
他人からやーやー言われて
いいだろうみたいな
なんかよー分からん自慢みたいなこと
されなきゃいけないんだーーーーて



あーーーー!

ここまでなんか言われるのも
ここまで自分が気分落ちるのも
今こうやってわざわざ長文で書いてるのも
意味わからんけど

とりあえず
疲れた


なんか知らんけど今日のことで
今までの我慢してた全部がこみあげてくる
なんかワーーーって
バーーって泣いて泣いて泣いて泣いてスッキリしたい



誰とも会いたくない



自分の片思いみたいになってそーで本当に嫌だ


別にどうでもいいけど
ここの人たち
みーーーんなすぐそっちに考えるやん
ほんとなんなん
めんどくさい固まり

彼氏にならずに帰っちゃったかーとか
せっかく紹介したのにあいつーとか
なんか全部そっちの勝手な決めつけやん

そもそも1回も自分から
そんな話したことないのに
なんでそんな分かったように言うんかな


ひとつも分かってないよ
知らんやんなんもゆりのこと

なんでそんな人のこと勝手に分かってる気になって ベラベラ違うこと話すと

なんも知らんやんまぢで
君はこういう人だよねって
いやちがうし
あほか
見せてるもの全部ちがうわ

なんでそんな自信満々




テキトーなことばっか言わんでくれ〜〜





あーーなんか


お母さんに送ってた
カレーの写真

やっぱりうまくはいかなかったけど
とった写真見てくれたみたいで

ひとこと
美味しそうってきてるの見て

お母さんが美味しそうて言ってくれるなら
もうなんでもいいやーってなっちゃった

おかーちゃん無敵

あざす




は〜〜


明日からの二日間

少しだけ憂鬱