日常だよ見てってよ

3年計画

後3年 時間がある

30歳になってからがゴールではなく始まりだけど

その始まりが良いスタートをきれるように

今から3年間の時間を大切にどうやって過ごしていくのか決める

 

 

まずはお金

お金がないことは計画の妨げになりかねない

自分ができる範囲で貯金をしよう

今は本職のみだと 使えるお金もないくらい支払いに追われている生活

支払いが1番早いもので来年、令和4年の4月に終わる

25,900円

 

その時からそのお金を貯金にまわす

30歳までの計画

 

令和4年4月から12月(8ヶ月)毎月の貯金額 25900円 =233,100円 28歳

令和5年1月から12月(12ヶ月)            =310,800円 29歳

令和6年1月から12月(12ヶ月)            =310,800円 30歳 3年で854,700円 

 

近いところで始められる事して、アルバイト

令和3年 8月or9月 毎週土曜日、祝日前のみ 

           週1時給(仮)850×4時間=3400円=13600円(毎月)

 

108,800

163,200

163,200円 3年で435,200円  

                       合計1,289,900

 

 

これを計画通りに進めていこう

きっと車検や他支払いが出てくるからぴったりは難しいけどこの通りに貯金額は変えず

毎月のお給料日ルーティンを作ろう

 

 

ダイエット

 

現在46キロ

目標42キロ

-4キロを9月4日までに達成しよう 残り19日間

作戦1

朝と夜は食べず16時間オートファジーを組み込む

昼はがっつりお弁当(簡易的なものではなくきちんとした一人前のもの)

 

作戦2

朝と昼は酵素のみの断食、夜は仕事終わりいつもの時間に食事をする(割と自由に)

 

作戦3

全て昼のみ(お弁当小) 土日は昼だけ好きなものをがっつり食べる

 

9月4日に達成できそうにないとわかったときは3日ファスティング

9月1日(水)から3日間

 

9月4日以降は

仮現状 42キロ

目標  39キロ

-3キロ 10月4日おぎ整骨院がスタートする前までに達成しよう 残り32日間

 

プラスアルファ

アルバイトとうまく被らないようにしながら

スイミング 無時間400円 毎週日曜日

ランニング 1時間    0円 不定

筋トレ   30分     0円 土曜日

 

英会話

3年間でできること

3年間でどうなっていたいか 会話をペラペラ話せるようになりたい

ざっくり勉強する期間

令和3年8月~令和4年4月(8ヶ月間)

毎日風呂上がり後21時〜22時半と朝の時間8時〜8時40分に英語の勉強

①基本文法

基本単語 

暗記ではなく理解することをやってみる 1ヶ月で突破する

②瞬間英作文を作ってとにかく口に出す

単語と文法を組み合わせてとにかく話す パッと口から出す練習 1ヶ月

③人と話す練習を始める

人相手にアウトプットしていく会話をする

オンライン英会話や通学か、コミュニティに入る

日本人の学習パートナーを作るでも良い 2ヶ月

④ブラッシュアップしていく!

もっと難しい英会話や知らない言い回し、新聞や英語の本を読んで学ぶ

インプット、アウトプットの繰り返しをしていく

必ずアウトプット、人と英語で話す時間を設ける。

 

それ以降 もう1度計画をたてる

自分が今のどこまできているのか見直す

 

 

貯金、ダイエット、英語

この3つを同時進行して進めていくぞ

 

ちょっと無茶振りなとこあるけどやってみよう

現実的じゃないと気づいたことはまたすぐ改正して計画を作ろう

 

 

今日からスタートです

頑張ろう自分のため