日常だよ見てってよ

わたしの自己紹介させて頂きます

おはよう

 

 

ゆりと申します。

地方で暮らす今年28歳でございます。

 

今の仕事は、ダイエットカウンセラー

3つの部屋があるサロンで1人で働いています

会社に属していますので会社員ですが

自分の中では会社員と自営業のハーフだと認識しております。

自由と責任がどちらも大きい(笑)

 

どんなことをしているかというと、

無理のない押し付けない食事管理が得意で

3ヶ月間で−10〜15kg  太っている人たちを痩せさせることを生業としています。

 

人々を痩せさせることが得意技になり、かれこれ4年目になります。

結果が出なかった人がこれまで1人もいないので

少しだけ他の人より自信があります ♪( ´θ`)

 

この会社に入る前は今とは違うことをして生きていました。

 

過去のわたし

 

高校卒業後、やりたいことが見つからないまま

とりあえず何も本当になくてきちんと選ぶこともせずに、専門学校に入学しました。

当然続かず、うやむやなまま途中退学をしたのですが

居酒屋のバイトは続けており

突然、少し遅い卒業旅行だ と思い

人生初めての海外旅行(オーストリア ウィーン)へ7日間行きました。

しかも1人で行った( ꒪⌓꒪)

航空券やホテルを予約してからおかんに伝えました

自分でローンを組んで行く予定だったのですが

利子がつくからと、おかんが出してくれて

おかんに借金をして行きました(笑)

 

なんて娘だ ( ꒪⌓꒪)

 

そこでの7日間でわたしは少しずつ世界の広さや

自分の小ささ、人生の大事さとかいうものをわかってくる。(いま思うと)

 

日本に帰ってからも居酒屋のバイトを続けていましたが

ウィーンでのあの感動、衝撃、ショック、いろんな感情が旅行から時間が経っても

わたしの中から消えてなくならなかった。

 

 

何だか家にも地元にも居たくなくなり、というか

他の世界を見てみたいという気持ちが爆発し

ネットで調べた派遣会社にその日に電話をして

広島へ行くこととなりました。

旅館やホテルで働く仕事です。

 

これも決まった後におかんに報告(笑)

 

おかんいつもありがとう

 

 

そこから1ヶ月後に出発

お世話になった居酒屋メンバーたちや

友人に見送られて広島の大崎上島へ旅立ちました

(人生初パート2 自立)

そして人生初パート3 仲居さんの仕事

 

 

そんな感じのことをその後のわたしは

広島→沖縄→鳥取→北海道→三重→京都

という縁の巡りで働き生きていました。

この合間、合間に

アメリカプチ縦断のロードトリップとフィリピン語学留学が挟まります(笑)

 

これを25歳までと決めてやっていました。

なんで決めてやってたんだろう?(いま思うと)

 

25歳になって

決めていた年になり

地元へ帰ってきたけれど、なんとなく正社員というものがその時も嫌いで

すぐに身動きが取れず重荷な立ち位置だと思っていたわたしはバイト探しから始めました

 

その時、求人が出ていたのが

実家から徒歩5分の今の会社でした

車がないわたしは完全に近いからという理由でバイトの面接を受けに行きました

 

社長と面接の中で

今までは何をしていたの?というところから

わたしがしていたことで盛り上がり

バイトじゃなくて社員も募集しているけど どう?と話があり

わたしの方はそのテンションで来ていなかったので

かましくも 考えさせて欲しいですと伝え

1ヶ月後  受付スタッフとして正社員で入社することになりました。

 

人生初の正社員 

身動きが取れず嫌いだった正社員がスタートです。

といいつつも、受付で入ったわたしでしたが

案の定 面白くないルーティンをこなす日々に3ヶ月足らずで飽きてしまい

何かできることがないか、これまでよりも給料も低いしもっと稼ぎたい

というジレンマで 社長に相談しにいきまして

栄養やダイエットはどう?興味ある?

と、その時本当に小規模で稼働していた耳つぼダイエットというものに乗っかって

独学と資格取得が始まりました。

 

ほんで、耳つぼをいざやってみて

これほぼ 食事管理で痩せてるだけやん

という衝撃発見をわたしの中で見つけてしまい

1年だけして(1年もなかったかも) 耳つぼをやめ、独自のダイエットを作りました

モニターさんを募ってきちんと結果が出るか試したよ( ꒪꒪)

 

それが今のわたしのダイエットカウンセラー としての始めの一歩です。

 

ありがたいことに拾ってもらってから4年が経ち

それなりに確立させて頂いてもらっています。

 

ですが、この仕事を一生やるつもりはないのです。

 

他にやりたいことがある、これからのわたし(まだ社長に話せてない)

やはり人生で1番感銘を受けた海外にいたい 行きたいというのが

この4年も仕事に没頭しながらでも、ふとどこか頭の中にたまに出てきてまた去っての繰り返しがあり、

 

年齢が30に近くなって来た今年28になるわたし。

まだやりたいことができていない

それはワーホリ!特に年齢に制限があるから余計行きたいとなるのか?

 

そのワーホリにまず行ってみようと思っているところなのです。

何がしたいの?とかどうしたいの?とかじゃなく

外国に行きたい。いたい。っていうのが正直なところで

わたしが使える権利で最も長く自然に外国にいれる方法がワーホリなのです。

今はまだそれ以上でも以下でもないというのが本音なのです。

 

そして決めたのです。

1年6ヶ月後の再来年 2024年3月いっぱいで今の会社を退職して

2024年 4月〜海外へ行きます。

 

今回おかんにはすでに伝えている(笑)

 

 

そんな感じで長い自己紹介になりましたが

今の仕事をきちんと全うし、会社に恩返しをして行くのと同時に

これからは海外へ向けて残された時間で

できることを、やらなきゃいけないことをやっていきます

 

そしてそれをブログに綴れたらな という思いで

新たに自己紹介文を書いてみた。という次第でございまする。

 

 

 

 

どうして再来年に出発日を設定したのかというと

資金作り(いわゆる貯金期間)、会社への責任感、恩恵、英語の再勉強など

諸々でなんとなく区切りの良い2年後というのを決めました

決めたのは今年の4月だったから( ◠◠ )

 

 

細々した紹介やアメリカロードトリップのことや派遣の仕事のことなど

需要があればアップします

 

もし読んでくださったらコメント あ だけでいいので書いてください

嬉しいです。。。

 

では!!!!!!ユリでした!

過去最高体重のわたし 48