日常だよ見てってよ

初めての話


さっき1時間半くらい電話して話してた

お互いの会話について話せた


すごく久しぶりに電話できて、
電話や連絡があんまり取れてない期間で
ゆりが思ってたこと考えてたこと
伝えることができて
それをちゃんと受け止めて理解してくれた

ありがと〜〜それが嬉しい

もちろん、変わってくれる事も嬉しいけど
そんなことより
分かってちゃんと受け止めてくれることだけで
ゆりは満足してしまうね


本当にありがとう!

勇気出して伝えてみてよかった
伝える前よりいまのほうが
すごく自分たちのことを好きになってる!


助言してくれたマイケルに感謝しなきゃ
ふたりでご飯くらいご馳走しなきゃ
きっとバチが当たるね〜〜笑



ゆりはゆりたちの関係に対して疑問があって、

いつもありきたりな会話
おはようやお疲れ様
安全な言葉で無難な言葉

悪いことではないけれど
深い話ができてないこと

深い話といっても
仕事や人間関係、人生についての
そんな大きなことじゃなくて

お互いの興味やお互いの感情、周りのこと
そんな当たり前のことを
ちゃんと会話にできてないことを疑問に感じてた


ゆりが日常の中で思ったこと感じたこと
たろうが思ったこと感じたことについて
2人ともそれほど
お互いのことに興味を示してなかったと思う

どちらかが一方的に話して満足する感じ

だから会話が続かないしできないようになってた

それにすごくズレを感じてた

恋人としてはうまくいかないけど
友達としてならうまくいく関係


今日、そのことを話そうか迷ったりしたけど
話してみてやっぱりよかった!


最初はたろうも戸惑ってたし
前の人には
人の話ちゃんときいてる?って言われたことがあったみたいで
そのことについて得意じゃなさそうだったから

あたまっから
変われない
言われても重く受け止めてないかもとか

ゆりが悪く言えば自己中とか
自己愛が半端ないっていったら
そうだそうかもって
自分のことに気づいて

そういう感情がないから難しいけど
我慢してることとか
自分の中で終わらせて言わないことがあるって言ってた!

だから、

そんな重く考えるのじゃなくて
ただ日々の連絡のなかで
我慢していることを言ってみるとか
どうかなっ?ていったら
そこから始めることになった!


これから傷つくことは前より増えるかもしれない
喧嘩もきっと多くなるかなぁ

だけど前の薄っぺらい関係じゃなくて
きっとそれをすることによって
深くなれるとおもうから
どこからでもかかってこいだよ


お互いね


だけど優しい言葉で
口悪くじゃなくていうことと
喧嘩したあとは仲直りしようねって


きっと大丈夫


今までとは何かがもうすでに違う気がしてるから



ゆりもなんだか
自分のなかですごく大きな変化だな


これまでは
こんなことを思うことはあっても
相手を信用してなかったし
めんどくさいで終わらせてたところがあったから
すぐ終わりの決断にしていたけど

いまはちゃんと
頑張ってみたいなーとか思ってる



進む道も
理想とも全然ちがうけど

そのときがもしくるなら
そのとき考えよう


いろんな考えはある


たぶん今それを言い出したら、
お互いの将来が違いすぎて
きっとどうしようもなくなるからね

2人の
目の前のことだけ頑張ろう






よし!おーふろはいろ〜〜

ワンダーこあ