日常だよ見てってよ

初めての照り焼きチキン



最初はチキンサラダを作ろうとしてたんだけど
野菜がなくて
とりあえず鶏肉だけあったから
なんかテキトーに

パックからだして
軽く水洗いして(笑)
なんとなくイメージあったから包丁で叩いて笑笑
皮に塩コショウ
からの皮に小麦粉まぶして
フライパンにサラダ油テキトーに入れて
ちゃんと皮を下にして焼いたよ✌️

ここまではよかったけど
味付けなに?!!てなって 笑

全部とりあえずのイメージでw
みりんテキトー
醤油テキトー

必然的に照り焼きみたいな感じを
連想される味付けになってて笑

テレビでおばちゃんがはちみつを
入れてたの思い出して
冷蔵庫あさったけど無くて!
とっさにイチゴジャムいれたwww

まぢテキトーw

焼いたあとに
これ味濃ゆくない?!てなって

味見もせず
濃ゆいと決めつけて
水いれたw

そっから味見して
え!!ジャム過ぎ!!!

てなって
醤油ちょっといれて
ぐつぐつ 🍳

ちゃんと火がとおったとか
わかんないから
ほんとテキトーな感覚で出来上がり💮


すごい恐る恐る食べたんだけど

激ウマ!!!!!

いや、大袈裟かもしれないけど

初めて作ったんだよ!!笑笑
初めて作ったものが
簡単であろうが難しかろうが
激ウマなんだよ!!嬉しすぎ小杉


いや〜〜あっぱれ

たぶん二度と同じ味付けは
できないけど(笑)

忘れないためにここに書いたけどさ 笑

食べて欲しくって
ふたきれ残して
おかんとあやに食べさせた 爆笑

どんだけ嬉しいやってな😆🔥🔥


てな感じで
初めての照り焼きチキン
大成功〜〜〜!🎉🎉

イメージでいけるもんやね!!

料理、ちょっとずつ頑張ろ〜〜!💪