日常だよ見てってよ

サンフランシスコ

 

 

に、おります。

 

というか月日が経ちすぎて

いろいろありすぎて追いつけてない

 

無事にアメリカへ飛び

もうすぐ1ヶ月がたつところ

そして、ロードトリップを始めてから

9日が経ち、折り返し地点の

一番端っこ、サンフランシスコにおります。   

 

 

サンフランシスコも2日目でござる

 

マイケルの友人、

クリスとステファニーの家に3泊

お世話になっている。

 

ロードトリップで

ほぼ毎日マイケルの友人宅に

一泊ずつお世話になっているけど

みんな良い人だ

それぞれの自我を持っていながらも

優しく楽しくしようとしてくれてるのが

伝わる

 

 

その中でも特に良い人だと思ったのが

今いるサンフランシスコの

ステファニーさん

 

最初はいつも通り?笑

少し人見知りした

というか英語を話せないので

黙ったままでいた

悪いことだけど💀

 

でもちゃんと読み取ろうとしてくれて

耳を傾けて聞いてくれる

気を遣ってるのが伝わってきて

あったかい気持ちになる

 

 

マイケルを挟んで

通訳してもらいながら

深い話もたくさんできた

本当に有意義な時間

 

 

日本とアメリカの本当に違うと感じたところ

お金の文化

ルールの文化

とか

ペットに幸せ、不幸せがあるかないかとか笑

 それは余談だっけっど

 

 

あとは

調子はどう?とか

良い一日をお過ごしくださいとか

そういう声かけが存在するところが好きとか

 日本人の仕事に対して

プロフェッショナルに慣れるところが羨ましいとかそういうのも聞けた

 

 

なんて自分よがりの考え

 

旅の中で自分の性格が見えてきてる

落胆