日常だよ見てってよ

旅人の弱点=保険証がない

久しぶりに書きます。

私は今、インフルエンザです。

 

それなのに私は今保険証を持っていません。

これは、身体的にはもちろん、

精神的にもとてもダメージを与え(病院に行けないから)、

死ぬかもと思うくらいです。 ほほほ

 

 

ですが、なんと

1日前の夜中の高熱38.5から一変して

今は、37.2に落ち着いています。

久しぶりの熱でしたのでとてもきつく

38.9まで上がった時は布団の中で悶えていましたよ

 

 

だからか?7度代は痒くも痛くも感じない。ふしぎです

 

 

やはり病は気からと思います。

 

10代の頃は、病は気からという言葉を信じておりませんでした。

だってそれを肯定してしまうと、

癌で亡くなる方や脱毛症になる人、うまく声が出せなくなった人、

この他にもたくさん、いますが

その人たちのことを悪いように解釈してしまうように感じていたからです。

 

ですが、本当に日常にありがちな

風邪や流行病(インフルエンザなど)は

気から、予防することもできると思いますし、

気で治すことができると思います。

 

もちろん、症状によっては

薬が必要な場合も人の看病の手が必要なときもあると思います。

 

 

気で治す というのは

精神的に自分を強く持つことです。

 

例えば、

 

まあまあ高い旅行がこの先の予定に待っているとか

 

会社で昨日まであんなに楽しそうにおちゃらけた姿を見せていたのに

その日の夜中に高熱が出て

嘘じゃないけど、ちょっと信じてもらえなそうだなあって時とか

 

会ってくれそうにない異性との食事がやっと決まった時に

インフルなった時とか、

 

 

理由はなんでも良いのです。

 

 

早く治さねば困る!!!!

という気の強さを持ちましょう(^^)

 

 

 

ここまで書いていて

なんとも、薄っぺらい内容だと嘆き自負いたします。

絵文字をつけることでそれがもっと目立つ。。。

 

 

 

久しぶりと、インフル中ということにして逃げます。

 

 

また