日常だよ見てってよ

お盆休み

一瞬の夏休みが始まりました。

 

噛み締めて1日1日を大切に過ごそうと思います。

 

ですが、初日の今

特別なことはせず いつも通りの時間に目覚め朝風呂に入り

さっぱりした半裸のままダイニングテーブルに座って

朝食を食べ終えたところです。

 

いつもは朝ごはんを食べない派なのですが

昨日おかんが作ってくれていたハヤシライスをライ麦パンにつけて

食べました

美味しかった

 

ダイニングテーブルの向かい側には 妹が書いた絵が飾ってあります。

夏の絵で いつも毎日見ているけど飽きずに見入っちゃうお気に入りの絵です。

 

妹が書いた夏の絵

 

写真で撮ってしまうと、実際に見えているのとはまた少し感じが違いますね

 

天才だと思うのですが、、。如何でしょう

 

 

玄関にも実は妹が書いた絵が飾ってあります。

菜の花が一面に咲いている綺麗な絵です。

 

今日は、朝から本の気分で

阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ本を読んでいます。

 

こういうものが書いてみたいなと思うことが最近増えました

エッセイっていいですよね

内容は特別じゃなくても特別なものに感じます。

 

ひぐさんが家を借りようと物件探しを始めました。

1年半後に2人で海外にすむ予定なので

日本にいる間は実家にいようと思っているのですが(帰ってきたばかり)

結構な頻度で入り浸るな と予想ができます。

 

小さな家で2人で過ごすの楽しそう

 

ひぐさんはアトリエで絵をかいて

わたしはブログや文字を書こうかな

 

ちょっとした四コマ漫画のような絵がかけたらいいんですけどね

そんな才能が皆無なので出来るだけわかりやすく文字に起こす練習をしようと思います。

 

 

今日はゆっくり自由自在に自分の好きに時間を使えるので

この後身支度をして 出かけます。

行先は決めていませんが

一足先にお寺へ行こうかな なんて

少し曇ってきたような気がします。

夏ですね

急な豪雨は嫌いじゃないです。

 

 

そういえば、1ヶ月前くらいに人生で初めて寄付をした

そのお礼?がポストに届いていました。

 

猫と犬が可愛く写っているステッカーが3枚同封されていました。

もったいなくて使えないな

こういうのをどこかに貼るタイプでもないので

多分、しばらくダイニングテーブルの上に置いてあると思います。

 

人生初の寄付は 3,000円で ハナコプロジェクト というところでした。

 

 

 

 

それでは準備して行ってきます。

本をバッグに忍ばせて行ってきます。

 

昨夜 晩酌をしながら届いたステッカーとメッセージをまじまじと見る