日常だよ見てってよ

ダラダラと続くよどこまでも

ハイサイ

 

気分が永遠と乗らないわたしです。

体調も完全ではなくずっと不快感がある下半身もその要因でしょう。

 

昨日 天神地下街でお茶をした 丸い猫背の人

 

 

髪を切ってもらって調子が良いはずなのですが

自分の現在の体型コンプレックスや体調や気の浮き沈みの地獄相乗効果で

昨晩からとてもコンディションが悪い

 

悪いわたしが出てしまっています。。

 

 

 

思えば地下街に合流した時点で様子はおかしかったかも

なんかそわそわしているよ と言われたな確か。。

 

そのあとヒグさんと合流して昼のみに出かけたけど

何かその辺からだと思っていたけど

確実にプンプンしちゃってしまっていたのは

なんでか自分でも説明がつかない。

 

引っかかったのは 電車?バス?

何がそんなに嫌だったんだわたしは

 

でも最近う〜んと思うことは自分の中で明確に感じれてきた1つ

お金のことだ。

 

これはでも解決の糸口があるモヤッとなことだ。

 

①ケチと思われたくないのでお金を多く見積もって渡しすぎている

 

②〇〇だけでいいぞ〜と口に出して言ってくれてはいるが全額もらわれる

 

③お金の計算をちまちまするなんてケチくさい・面倒という考えからお釣りなどがあやふやになることが多い

 

こんなところが私たちにはある。

そしてわたしは不快を感じているんだなとわかった。

 

解決策を立ててみる

①ケチと思われたくないのでお金を多く見積もって渡しすぎている

→ 払いたいと思う分だけ、必要な分だけを渡すようにする

 

②〇〇だけでいいぞ〜と口に出して言ってくれてはいるが全額もらわれる

→これも必要な分だけを渡すようにする

 

③お金の計算をちまちまするなんてケチくさい・面倒という考えからお釣りなどがあやふやになることが多い

→割り勘!ってお互いが決めたときは必ず面倒だとしても計算で割り勘する。

年齢でどうこうとか、男が女がとかで考えない。

 

 

 

よし。

やってみるぞやっていくぞ。

私生活でここまでやるの?って感じかも けど、大事なことだ。

もやもやの理由がわかったのが吉だ。

 

 

 

あとはやはり意地やらなんやら関係なく

すぐごめんと心から伝えることは大切だな。

 

 

アイラビュー