日常だよ見てってよ

前、お母さんと部屋の大掃除をしていたときに
出てきたマタニティ日記
そのときにもらってたけど
読むのがもったいなくて読めてなかった

さっきお風呂から上がって
髪乾かして
ベッドで考え事してたら
急に読みたくなっから全部始まりから終わりまで読んでみたよ

たくさんの複雑な感じ
気持ちが
じーんとする、、


お母さんが妊娠かもってところから
ゆりを産んでくれるところまで
名前をつけるところも
全部、嬉しくて感動


だけど、苦しいことがたくさんあったみたいで
すごく悲しくてやるせない気持ちになる

思えば思うほど涙がでる、、



今はすごく楽しいし幸せ
2人で暮らして
あやは同棲してるからいないけど
ゆりは地元に戻ってまたおかんと生活して
すごく幸せ

前より自分で分かるくらい
お母さんのことが好き

いやたぶん変わらずずっと好きなんだけど、
行動?
なんか場面場面でしっかりちゃんと
今、幸せだなぁって分かるようになった気がする

大人になったからかな?


お母さんがテレビとか
ゆりの言ったこととか
他の小さいことで
爆笑したりするのすごく好きで、
ゆりも嬉しくなる幸せになる笑笑

理由はなんでもいい
笑ってることが幸せ



若い、ゆりが知らないお母さんのときに
ゆりがそばにいてあげることができたら
と思う、、


きっと辛いことばかりじゃなかったと
思うから余計なお世話だけど
旅行とかも行ってたみたいだし
たぶん楽しかったと思う


でも出産の大切な日々に
そのときのお母さんの悩みとか愚痴とか
ストレスとか不安、なんでも
ゆりが受け止めてあげたかった




誰か優しいひと達に囲まれていてほしかった


昔も今もお父さんのこと
ずっと好きだけど



なんとも言えない気持ちになる


おばあちゃんにも、



自分はたくさん辛い思いして
つわりとかしんどいことがあったのに、
ゆりのことを最後まで守ってくれてありがとう
みんなに思うけど
1番はお母さん



今もまだ自分のことで精一杯で
親孝行なんて1つもできてない

早くすこしでもラクにしてあげたいな
経済的にも身体的にも
いろいろ


ゆりと同じ年の23歳の周りのひとたちは
結婚して子供がいる子もいるし
社員としてコツコツ働いてる人も、
大学生で夢に向かってるひともいる

ゆりは
人より遅れてると思うし、
本当にしたいことがまだ分かってない状況


すこしでも早く
親孝行ができるように頑張ろ、、!!


まあぴんが水飲んでる
えさ箱ガタンってしないで😂


おトイレしてる🚽

おやすみちゃん