日常だよ見てってよ

おひさしぶりに帰ってきたブログ

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

 

今は令和3年の1月30日 の、朝5時11分

 

新しく始めたワードプレスが突然閉鎖したので

帰ってきた

お金をかけてやり始めたんだけど解約しなきゃならないよ

 

なので一度封印したこのブログに戻ってきました🚗

 

 

 最近は色々流れが変わってきているように感じているよ

車の免許を取りに行くことになったし

人生3度目になるかな

 

びっくりした?

 

今までやっていたことから離れて一本に絞られるかも

 

 

あとはなんだか良さげな人がいる

 

 

そして去年 令和2年の4月15日に愛兎 まあさが星になったんだよ

 

今、暗闇のリビングでパソコンを打っているんだけど

すぐ後ろの部屋のおかんが

もそっと起きてきて

まあちゃんかと思った

まあさがご飯食べてる音に聞こえた

 

ってちょっとびっくりした感じに起きてきてこっちがびっくりした笑

 

だから、まだこのブログに書いたことなかったなと思って

今書いてる

 

 

4月15日の2日前くらいかな

食欲が全くなくて歯が痛いんだと思い

おかんとまあさを連れて動物病院へ行った

 

先生はもうまあさがお年寄りだから麻酔はできないと前から言ってて

餌をペースト状にしたものをスポイドで飲ませる方法を教えてくれた

その時は抵抗する力もでなかったのか

あまり暴れずに先生とタオルの中で大人しく餌を食べてくれて

ちょっとだけだったかもしれないけど安心したんだよ

 

帰ってからは全然スポイドでも餌は食べてくれなかった

水だけでも飲んで欲しくてあげたら少し飲んでくれたけど

それっきりだった

 

その日はリビングに布団を敷いてまあさのすぐ近くで寝た

その時から頭のどこかでは分かっていた気がする

 

4月15日の朝方4時、5時くらいかな

まあさがケージの端っこで

苦しそうな声を出してて体が時々びくってしたり跳ねたりしてた気がする

横になったり

なんだかまあさが自分自身で体の動きを制御?できてない感じに見えた

ちょっと怖くて苦しかった

まあさの頭をずっと撫でてた

 

だんだん声も小さく多分呼吸も浅くなってた

体は横になって目はずっと閉じてる

 

頭をずっと撫でてたけど

それもまあさにとってきついのか苦しいことなのか負担になってないか心配だった

 

ふと一瞬睡魔が来た時にまあさが息をひきとった

 

多分それが朝方5時くらいだったと思う

 

お母さんをすぐ呼んだ

たくさん泣いたけど

どんどん硬直していくまあさをみて冷静だったと思う

その日は仕事を午前中休んでまあさをお寺に連れていって

お骨にしてもらった

 

ずっと煙を外で見てたよ

 

ありがとうまあちゃん

ずっと大好きよ

今も涙が流れちゃうよ

今もまあさの影を探しちゃうよ

 

まあさが幸せだったかわからないけど

一緒にいてくれて過ごしてくれてありがとう

たくさん長生きしてくれてありがとう

 

みんなからびっくりされるんだよ

10年11年 ありがとうね

 

 

 

久しぶりのブログだったけど

すごいなんか悲しい感じになちゃった笑

 

とにかく記しておくや

 

 

 

 

今日は2月に向けて最後の週末だからやることがいっぱい!

まず、月末領収書作ってないからやばいねん

朝ちょっと早く8時くらいに行って作成しようと思う

昼は早く上がりたいのだ

14時23分のバスに乗って駅周辺で仕事の勉強

フォーマット作成

マニュアル作成

回数券や料金表の作成

免許合宿のお問い合わせ

美容室でカラー

 

できれば写真現像と新しいフィルムも買いたいところ。

 

だから今日はなんとしでも13時半前に上がりたい

 

 

 

最近平日は21時まで職場にいて仕事してる

今週はほぼ毎日だった

早くても20時45分とかに着替えて帰る感じ

 

自分が望んでしたこともあるけど

そうじゃないことの方が多い週4日くらいは笑

 

まあなんだかんだ思うことはたくさんあるんだけど

なんか頑張ってるよ

 

今月は新しい年が始まって1度目の月だったのに

5日間仕事休んじゃったりもしたし

我ながらよく戻って来た

よく、今平然と働いているなという感じだ 

肝っ玉つよしだ

 

頑張ろう

未来の自分のためだ

 

30歳にワーホリ行くんだから

頑張るんだ

 

 

 

そしたらおやすみ

少し寝て7時に起きてシャワーする

今日は念のため着替えるだけにしとけるように

メイクはしようかな

 

 

おやすみ