日常だよ見てってよ

切な悲しいボーナス事情

今日はボーナスの日だったみたいで

朝出勤してすぐに手渡しでボーナスをいただいた。

 

期待はもちろんしていないけど、してしまう悲しいサガなのです

受け取って少ししてから

開けてみてみたけど

喜べるものではなかった。

 

な〜に贅沢言っちゃってんのよ

 

って思う人もいるかもしれないけれど

わたしだってそう思うわよでも

毎回落ち込んでいるわけではない

過去に喜んだことも1度だけある

 

給料日が来るたびに落ち込んでいた1、2年目

ボーナスもなく病みつくしていた(笑)

初ボーナスではなかったけれど初めて2桁のボーナスがもらえて飛び上がった3年目

(別室で小さな声でよっしゃー!!ってガッツポーズした)

 

それからの今日でしたけれども、

最初はどん底からのスタートだったので貰えることに感謝でした。

それがなんということでしょう

おこがましい厚かましいですが、満足できなくなっているのですね。ははん

 

 

でもですね、

わたしも何もしてないでお金だけもらえずブーブー言っているわけじゃないのです。。

 

サロンがオープンして10月から3月 1,200万以上売り上げをあげています

そして今前期、4月から8月 770万あげています。

 

 

どうしてでしょう

 

謎は深まるばかりなのです。

 

求めてはいけないお門違いなことを言っているのでしょうか

そんなことグチグチいうなら

大企業に勤めなさいということでしょうか

 

ボーナスが月の1.5倍もらっている友人たち

とても羨ましいのですよ、、

初めてもらった時も給料を超えるボーナスは頂けていないですよ

前期と後期とその半分ずつでも

報われないなと思ってしまうわたしです。

 

貰えるだけ、本当良いのでしょうけどね、、

分かってはいるのですよ、、

 

 

ただ、お金が絡むとすごく病むんです

給料日も落ち込んで

ボーナス日も落ち込む

 

毎回落ち込むなら

期待させるようなことを言って欲しくないのです、、

 

とりあえず海外までの資金作りに全てあてます。

そして残りの時間も妥協せずに自分らしく働きます

期待もしてはいけません。

 

 

今日は悲しい気分になる文章を書いたことお許しください

これから切り替えてまた頑張ります

 

またね