日常だよ見てってよ

ぽろぽろ

 

今年になってから7ヶ月が経とうとしているけど

7ヶ月のうち2回

号泣している人の話し相手になった

 

今日がその二度目だった。

 

 

みんな何かを抱えて生きているのはなんとなくわかっている気がするけど

みんな気丈に振る舞っているだけで

いつなんの拍子にその壁が崩れてしまうか

脆い繊細なものなんだなと 勝手ながら思った。

 

 

そういう一面が見えてしまうのはポジティブに嬉しいと感じる。

 

 

おこがましいけど

ああ  ここで泣けたならよかったなと思う。

 

きっと解決してはいないんだろうけど

わたしに見せてくれてありがたい気持ちになる。 なんで(笑)

 

年上なのに〜と言っていたけど

歳なんて関係ない

泣きたい時は涙がこぼれてしまう時は泣くしかないんだ

泣いていいんだ

 

女は月に1回 泣かないといけないらしい って誰かが言ってたし。

泣く理由はなんでもいいんだって

涙を流すという行為が大切なんだって。

 

結婚したことも、子供を産んだことも育てたこともないけど

やったことがない方がある意味 とても軽く物事を伝えれる時だってある

 

いいのだ

 

わたしは私で懸命に無理をするなということを訴えているのだから

なんかよくわからないことを言っていたとしても

きっと伝ってほしい伝わり方で伝わっているだろう。と、

勝手に思っている。(笑)

 

ぼちぼち生きていこう

誰かに話を聞いてもらおう

意外と興味を持って聞いてくれるぞ

そんなこと自体、珍しんだから。

 

それか、私みたいな人に話を聞いてもらえ

慰めてくれるしきっと優しいぞ (笑)

 

 

う〜〜ん

 

生きていくのって大変だな

 

 

 

たとえ知らん人だったとしても必要なとき支え合って生きていきたいな

 

 

よ〜〜〜し

今日はあと一仕事ございやすう

頑張ってまいりましょう〜〜〜〜21時コースかな??

23時とかよりましだね?!んん?!

 

ヒグさんに 毛穴掃除してもらった翌日の感動の白毛

ちょっと赤みが目立ちますね