日常だよ見てってよ

お久しぶりにどんより

 

うっす!どんよりしてるわたしです

 

今年に入ってからころっと気持ちが180度変わってしまい

(変わるきっかけがあり)

どうにもこうにも憂鬱な気持ちから抜け出すことができぬまま

2月を迎えました

1月よりもさらに、2月のここ数日間は憂鬱マックスで

ダメ人間に戻りそうで怖いわたしです!

 

ズバリ仕事ですね!

 

ちりつもなトドメのきっかけで行く意味を見出せなくなり

自分自身の存在価値を見出せなくなり、

ここでのやりがい、ここでのなりたい自分像、ここで稼ぎたい自分が

いなくなってしまった今

思うことは1つで

 

早くやめたい〜〜ということ

 

なんて身勝手なんでしょうか

という感じなんですが

 

気持ちが結構マイナスになってしまい

昔の良くない自分の感覚がすぐそこまで迫ってきてるように感じる

 

5年目となりたくさん人生の学びを経験させていただいた

とっても大好きな会社で社長でスタッフのみんなです

恩返しの気持ちで辞めると決めて

オーストラリアまで残り1年間を感謝の気持ちできちんと最後まで

貢献して自分の責務を果たしてやめようと思っておりました!!

 

 

だけどもだっけど

もしかすると文では1ミリも伝わらないかもしれませんが

かきますぞ

 

全ては人間関係

これはここで1番痛感したかもしれません

バチボコに喧嘩したわけでもないし

罵声を浴びせられたわけでもないし

文句を言われたわけじゃないです

 

むしろその逆で

なんの関心も感じられず応答も返答もなく、ただ1人

なんの音もたたない

存在なんてしていないような扱い

 

こんな文字にすると、大げさに思われそうですが

体感としてはそんな感じであるわけで

 

ここの会社にいる意味がわからなくなった瞬間がありました

 

 

1月中旬、悩みに悩んだ結果

直接社長にお伝えしました

いや、わたし本当に社長のこと好きなんです尊敬してるんです

だからもう、なんだかね

社長を困らせたいわけじゃないんだけどなってなりながら

困らせてしまったわけです

 

 

ただでも、5年の溝のようなものが

このタイミングで開花してしまい

もうどうしようもなかったのです

自分の気持ちより優先できるものがもう、なかったんですね

辞めることが確定していたっていうのもあったかもしれませんが

 

見て見ぬ振りして

やってきた自分も悪いんですよもちろん

 

まあ、そんな感じでゴールデンウィーク前にやめたいと伝えまして

(なんでゴールデンウィーク前かというと

引き継ぎ込みの3ヶ月という感じでゴールデンウィーク前、あとわたしの割り切れる期間が3ヶ月かなというところで、、!)

3ヶ月あればキレイに整理もできるかなと思った

 

 

でもまあ、社長としてはもちろん

最後までいてオーストラリアまで見送りたいとのことで

はあ また胸が痛いという感じなのですが

そのまま前日にキャンセルお願いしていた社員研修IN 沖縄は

強制参加となった(わたしも3年前くらいからめちゃくちゃ楽しみにしてたのよ)

 

辞めるならいかんで良い って判断になったから

キャンセルの連絡送ったんだけどね

社長の丸め込む愛のパワーで丸め込まれました

 

で、それから少し前向き(答えは沖縄終わってから)にと考えてはいたけど

やっぱりどうしてもダメなものはダメなようで

わたしの中ではっきりしている今日この頃

(ちなみに沖縄は明日出発)

 

どうするアイフルな状況なのですが

そりゃもう行くなら行くでとことん楽しみますし

近づかないがモットーですが

そのあとの言いづらさはきっと今より増しているでしょうって感じで

憂鬱マックスなここ数日間なのです。

 

 

なむ